yawaraka-waterの超読書感想文

HardWaterの英語学習と投資の記録

英語学習と株式投資に奮闘するブログ

MENU

【全巻無料】Kindle Unlimitedで『ブラッディ・マンディ』全23巻読んだら寝不足になった

f:id:yawaraka-water:20210908131229p:plain

 

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)で『ブラッディ・マンデイ』BLOODY MONDAY)全23巻(合本版で全6巻)が無料だったので、全部読みました。

 

面白すぎる!なんで今まで読まなかったのか!

 

一度読み始めたら止まらなくて、3日間で全て読みましたが、『神の雫』の時に続いて、またしても寝不足になりました。

 

naturalwater.hatenablog.jp

 

こんな良質なエンタメの傑作が無料で読めるとか、本当にどうなってるんですか??

 

前にも言いましたが、これが無料ですべて読めるなんて、Kindle Unlimitedコスパは異常だと思います!

 

ここをクリックすると、30日間無料の登録ができます。

 

『ブラッディ・マンディ』ってどんな話?

一言で言うと、天才ハッカーvsテロ組織の対決を描く本格サスペンスです。

 

主人公は、高校生天才ハッカーの「ファルコン」こと高木藤丸。

 

対する敵は、ウイルス兵器の「BLOODY-X」(感染力と殺傷能力が極めて高いウイルス)で、日本転覆を図るテロ組織。

 

天才ハッカーのファルコンが、公安組織(THIRD-i)や高校の同級生からの協力を得ながら、ギリギリのところでテロ事件を阻止し、得意のハッキングでテロ組織を壊滅していくストーリーです。

 

『ブラッディ・マンディ』がめちゃくちゃ面白いたった1つの理由

このマンガにめちゃくちゃハマる理由は、「一気読みさせる緊張感」です。

 

「味方だと思っていた人が実は敵だった!」

「事件を解決したと思ったら、実は敵の術中にハマっていた」

「敵にハメられていると思っていたら、実は主人公が相手を上回る策を仕込んでいた」

 

こんな感じで、最後の最後までどんでん返しが続きます。

 

伏線もたくさん張り巡らされていて、後から全て回収されます。

 

本当に先が読めません。ストーリー全体にわたって、ハラハラドキドキが続き、めちゃくちゃ面白いです。この話を考えた人は本当に天才。

 

しかもこのコミックの特徴は、ムダな話が全くないところです。

 

人気のマンガほど、連載が続くうちに、話を引き伸ばすために、ダレる展開になっていきますよね。

 

ブラッディマンディは違います。

 

無駄な話が一切ありません。

 

次々と話が展開していき、テンポがよくて飽きません。

 

確実に一気読みさせるマンガです。

 

ミステリー小説や、サスペンス系のドラマや映画(例えば『あなたの番です』とか)が好きな人にも、めちゃくちゃおすすめです。

 

約1万円の上質なエンタメが無料で読める

『ブラッディ・マンディ』は、全23巻です。

 

普通に買うと、1冊462円(Kindle版価格)です。

 

全23巻なので、普通に全て読もうとすると、10,626円かかります。

 

Kindle Unlimitedだと、これが、初月無料で、2ヶ月目からは月額980円!?

 

やばくないですか?

 

しかも、1ヶ月以内に読んで解約すれば、課金されません。

 

1ヶ月以内に読めば、全23巻の超骨太サスペンス大作を無料で読めるってことですよ。

 

というか、2ヶ月目以降の980円でもあり得ないくらい安いけど。

 

ブラッディマンデイは、3日あれば読めます。私は、1日で読みましたが)

 

Kindle Unlimited とは?

Kindle Unlimitedは、Amazon(アマゾン)の電子書籍読み放題サービスです。

 

初月は無料。月額980円でコミック以外にも、小説、ビジネス書、学習参考者など、豊富なジャンルを本を好きなだけ読むことができます。

 

・マンガや小説なら、月に2〜3冊

・一般書籍なら、月に1冊

 

これだけしか読まなくても、もとがとれるので、めちゃくちゃコスパいいと思います。

 

Amazonで売られている全ての電子書籍が和書100万冊、洋書600万冊。

 

それに対して、Kindle Unlimitedでは和書12万冊、洋書120万冊です。

 

書籍のダウンロード方法や利用方法は通常のKindleと全く同じで、Kindle端末はもちろんスマホタブレット・PC(パソコン)でも読むことができます。

 

Kindleのアプリは無料です。

 

ここをクリックすると、30日間無料の登録ができます。

 

ちなみに、『神の雫』全44巻もKindle Unlimitedで読めるので、ブラッディ・マンディの次には、こちらが超おすすめです。

naturalwater.hatenablog.jp