yawaraka-waterの超読書感想文

HardWaterの英語学習と投資の記録

英語学習と株式投資に奮闘するブログ

MENU

【Kindle Unlimited】『東京喰種トーキョーグール』全14巻無料で読める!【コスパ異常】

 Kindle Unlimited(キンドル・アンリミテッド)で『東京喰種トーキョーグール』全14巻が無料だったので、全部読みました。

 

 東京喰種は、以前読んだことあるマンガだったのですが、改めて読んでも眠れないほど面白すぎて、一気読みしてしまいました。

 

 これが無料ですべて読めるなんて、Kindle Unlimitedのコスパは異常だと思います!

 

ここをクリックすると、30日間無料の登録ができます。

『東京喰種』のあらすじ

人間の死肉を喰らう怪人“喰種”が潜む街――東京。

大学生のカネキは、ある事故がきっかけで“喰種”の内臓を移植され、半“喰種”となる。

人を喰らわば生きていけない、だが喰べたくはない。

人間と“喰種”の狭間で、もがき苦しむカネキ。

どちらの世界にも「居場所」が無い、
そんな彼を受け入れたのは“喰種”芳村が経営する喫茶店「あんていく」だった。

そしてカネキは自らが“喰種”と人間、ふたつの世界に「居場所」を持てる唯一人の存在であると知る。

互いが歪めた世界を正すため、カネキは“喰種”と人間の想いが交錯する迷宮へと立ち入るが…。

TVアニメ『東京喰種トーキョーグール』ウェブサイトより

『東京喰種』がめちゃくちゃ面白い2つの理由

 私が感じるこのマンガの面白い理由を2つ紹介します。

理由1:単純な善悪の対立ではなく、複雑な世界観

 人間を捕食して生きる喰種は、人間にとって脅威なのですが、必ずしも全員が悪というわけではありません。

 人間との共存を模索しようとしている喰種もいるし、人間を破滅させようとする悪い喰種もいます。

 一方で、人間世界にも複雑な対立があり、喰種から人間を守ろうとする捜査官の中にも、色々な立場の登場人物が出てきます。

 複雑な世界観にどっぷり浸りたい人(特にSFやサスペンスが好きな人)は、非常に楽しめるマンガです。

理由2:主人公のキャラクター

 主人公カネキは強い人間ではありません。優しくて、少し弱い青年です。

 そんなカネキが、人間と喰種の狭間でもがき苦しみながら、正義感と倫理観を持って、戦っていく姿に心打たれます。

 苦しさを乗り越えようとする主人公から、苦しさを乗り越える勇気と覚悟をもらえるマンガです。

 本当にこんな面白いマンガが、無料で読めるのですから、Kindle Unlimitedコスパは以上です。

Kindle Unlimited とは?

 Kindle Unlimitedは、Amazon(アマゾン)の電子書籍読み放題サービスです。

 初月は無料。月額980円でコミック以外にも、小説、ビジネス書、学習参考者など、豊富なジャンルを本を好きなだけ読むことができます。

 

・マンガや小説なら、月に2〜3冊

・一般書籍なら、月に1冊

 

 『東京喰種』だけしか読まなくても、もとがとれるので、めちゃくちゃコスパいいと思います。

 Amazonで売られている全ての電子書籍が和書100万冊、洋書600万冊。

 それに対して、Kindle Unlimitedでは和書12万冊、洋書120万冊です。

 書籍のダウンロード方法や利用方法は通常のKindleと全く同じで、Kindle端末はもちろんスマホタブレット・PC(パソコン)でも読むことができます。

 Kindleのアプリは無料です。

 

ここをクリックすると、30日間無料の登録ができます。

 

 ちなみに『東京喰種』の他にも、Kindle Unlimitedで読めるマンガはたくさんあります。

 特に『神の雫』がオススメなので、次の記事で紹介しています。

naturalwater.hatenablog.jp