yawaraka-waterの超読書感想文

HardWaterの英語学習と投資の記録

英語学習と株式投資に奮闘するブログ

MENU

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

IPO抽選結果 カーブスホールディングス(7085)

今日は、カーブスホールディングス(7085)の抽選結果が出ましたね。2つの証券会社から申し込みました。

IPO抽選結果 AHCグループ(7083)

AHCグループのIPO抽選結果が出ましたね。今回は3つの証券会社から抽選に応募しました。

ノムさんが試合前のミーティングで高津臣吾に語っていた驚くべき野球哲学

先日野村克也さんが亡くなりました。 今シーズンからヤクルトの1軍監督となった高津臣吾さんが、キャンプ先で取材に応じて、涙を流してコメントしているニュースが印象的でした。 mainichi.jp 高津監督は、野村克也氏がヤクルトの監督をしていた時に、クロ…

【IPO抽選結果】ジャパン・インフラファンド投資法人

今日は、ジャパン・インフラファンド投資法人のIPOを抽選が発表でした。 結果は当選。 人気がなかったので、結構抽選に応募してない人も多かったと思われます。 公募割れの可能性もありますが、とりあえず購入してみようと思います。

アブダクションの意味をわかりやすく解説。演繹法、帰納法との違いは?

最近よくビジネスの場面で「アブダクション」という言葉を耳にします。 「アブダクション」とは、どういう意味か説明できるでしょうか? アブダクションとは、演繹法や帰納法と並ぶ「推論」の一種です。 推論というのは、あまり聞き馴染みのない言葉ですよね…