yawaraka-waterの超読書感想文

HardWaterの英語学習と投資の記録

英語学習と株式投資に奮闘するブログ

MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021年最新版米国株】有名投資メディアとYouTuberが予想する上昇銘柄リスト

有名投資メディア、YouTuber、ブロガーが予想する「米国株上昇銘柄」を一覧にまとめてみました。 それぞれのメディアや投資家が選んだ理由も、簡単にまとめました。 これから米国株を始める方などは、米国株を調べる手がかりにしてみると面白いと思います。 …

「iDecoとNISAをイチから知りたい」人におすすめの本:『米国つみたて投資』

最近「米国株投資」が流行していて、色々な本が出ています。 その中でも非常にわかりやすい本が『米国つみたて投資』という本です。 「iDeCo(個人型確定拠出年金)」と「NISA(少額投資非課税制度)」をフル活用し、節税しながら、めちゃくちゃ堅実に投資す…

TradingViewのボリンジャーバンドの設定方法&使い方:チャート分析の基本(3)

TradingViewで「ボリンジャーバンド」を設定する手順を説明します。 まずTradingViewでフル機能チャートを開いてください。 そして画面上部の「fx」の記号をクリック。 fxという記号をクリックすると、「インジケーター&ストラテジー」というパネルが開くの…

TradingViewのRSI(相対力指数)の設定方法&使い方:チャート分析の基本(2)

TradingViewで「RSI(アール・エス・アイ)」を設定する手順を説明します。 RSIは、投資系YouTuberの高橋ダンさんが、「MACD(マックディー)」と同様に、よくチャート分析で使っている指標ですね。 TradingViewのMACD(マックディー)の設定方法&使い方:…

TradingViewのMACD(マックディー)の設定方法&使い方:チャート分析の基本(1)

Trading Viewで「MACD(マックディー)」を設定する方法を説明します。 MACDとは、チャートでトレンド分析をする方法の一つで、投資系YouTuberの高橋ダン氏がよく使っていますね。 2つの移動平均線を使用して、買いと売りのタイミングを判断することができま…

【2022年最新版】株で失敗したくない人が絶対見るべき投資系YouTuberベスト5

こんにちは。 よく「投資は自己判断」という言葉がありますよね。 他人が言ったの言葉を鵜呑みにして投資を行い、失敗したとしても「自己責任です」という意味のアレです。 もちろん、100%その通りなのですが、「何も参考にするな」というわけではありません…

IPO 抽選結果 アールプランナー(2983)

アールプランナーのIPO抽選結果です。 野村とSBIで出していましたが、どちらもダメでした。

IPO 抽選結果 QDレーザ(6613)

2021年初のIPOですね。 QDレーザ、残念ながらはずれました。 SMBC日興証券でも応募しましたが、こちらもダメでした。