yawaraka-waterの超読書感想文

HardWaterの英語学習と投資の記録

英語学習と株式投資に奮闘するブログ

MENU

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

資本金0円から、年商800億円へ。モンベル創業者のすごい行動力と決断力

モンベル創業者の本を読んだのですが、めちゃくちゃアツくて面白い、胸を打つ本です。 モンベルってどんな会社? モンベルは、年商800億円、従業員数約1000人の大企業です。 日本の企業です。外国の企業ではありません。 2019年時点では、全国に約130店舗を…

熱血銀行支店長の大冒険

2019年4月福山雅治主演でドラマ化いうオビに惹かれて買った。 仕事にアツい都市銀行の支店長 片岡史郎が、仕事に奔走する話。 とにかくアツい、アツすぎるぜえ。 www.oricon.co.jp エリート銀行員である片岡は、業績の悪い支店に支店長として配属される。 仕…

スマホ依存者にオススメの1冊 「スマホを落としただけなのに」

完全にジャケ買いした本でしたが、一気読みするほど面白かった。 夜寝る前に読み始めて、気づいたら朝5時過ぎだったもん。 それから寝て、起きてちゃんと会社に行きました。 映画観てないけど、なんだか面白そうということで買ってしまった。 北川景子のカバ…