yawaraka-waterの超読書感想文

HardWaterの英語学習と投資の記録

英語学習と株式投資に奮闘するブログ

MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上昇が止まらない!バンガードの最強ETFベスト3

モトリーフールに「上昇が止まらないバンガードのETFベスト3——あなたはお金持ちになれる」という記事がありました。 オススメされている3つのETFと、その理由を要点を絞ってまとめたいと思います。 www.fool.com なぜETFに投資するか? バンガード・米国グ…

【2021年最新版】有名投資メディアが選ぶ「最も買うべきETFベスト10」

US Newsで「2021年に買うべきETFベスト10」という記事が、先日公開されていました。 個別銘柄よりも、ETFでリスクを抑えて、ほったらかし投資をしたいという人には、とても参考になると思いますので、書かれていたことの要点を絞ってまとめてみました。 mone…

「同調圧力が生き苦しい」と思う人におすすめの本:『コンビニ人間』

今さら読んだのですが、とても面白かった。 『コンビニ人間』村田沙耶香 コンビニ人間 (文春文庫) 作者:村田 沙耶香 発売日: 2018/09/04 メディア: Kindle版 ◆こんな人におすすめの本です◆ 「同調圧力」が嫌いな人 他人と比べられたり、他人に評価されるのに…