yawaraka-waterの超読書感想文

HardWaterの英語学習と投資の記録

英語学習と株式投資に奮闘するブログ

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンマー・バイオメット・ホールディングス(ZBH):注目の米国株

最近注目している米国株を紹介しようと思います。 ジンマー・バイオメット・ホールディングス(ZBH)です。 ジンマー・バイオメットは、アメリカの巨大ヘルスケア企業で、特に人工関節の分野における世界的なリーディングカンパニーです。 業績は、2020年12…

IPO 抽選結果 セレンディップ・ホールディングス(7318)

セレンディップ・ホールディングスのIPOの当選結果が出ました。 SBI証券から当選していました!

高配当米国株!注目の製薬企業ベスト3

モトリーフールーの記事で、今後20%以上の値上がりが期待される「高配当米国株」が紹介されていました。 通常高配当銘柄は、大きな株価上昇を期待できない代わりに、配当がたくさんもらえます。 配当利回りもいいのに、株価上昇も期待できるという、いわば「…

TOEICのスコアが過去最高になったので、勉強法を公開します

TOEICのスコアが出ました。 2021年5月23日午後(第269回)のテストです。 過去最高のスコアが出ました。 ちなみに約3ヶ月前に受けたスコアから50点アップしました。 どんな勉強をしたかを紹介します。 今回は、4つの問題集と1つのアプリを使いました。 (…

IPO抽選結果 ペイロールってどんな会社?業績を調べてみた

ペイロールのIPO抽選結果が出ました。 抽選結果 ペイロールの事業内容は? 業績は? 実績は? 抽選結果 野村証券で当選! ペイロールの事業内容は? ペイロールは、給与計算アウトソーシング事業を手がける会社です。 顧客企業の人事部門に代わって、給与計…

IPO抽選結果 Enjin(7370)

EnjinのIPO抽選結果の発表が今日でしたね。SBIで応募しましたが、ハズレでした〜。 まだ今年は一つも当たっていません。ざんねん。

米国株銘柄スカウターの使い方を初心者向けに解説!最強の米国株無料分析ツール

米国株投資やるうえで、マネックス証券の「銘柄スカウター」は外せません。 使いやすさNo1の最強の業績分析ツールです。しかも無料! 使い方を紹介しようと思います。 (注)マネックス証券の米国株の口座を持っていないと、銘柄スカウターを使用できないの…