yawaraka-waterの超読書感想文

HardWaterの英語学習と投資の記録

英語学習と株式投資に奮闘するブログ

MENU

「高橋ダン氏の投資法を知りたい人」におすすめの本:『世界のお金持ちが実践するお金の増やし方』

今最も人気の投資YouTuberの本が出ました。

ウォールストリートの名⾨⾦融機関・モルガンスタンレーでトレーダーとして勤めた後、自分のヘッジファンドを立ち上げ、運⽤、売却までを経験したすごいキャリアの方です。

そんな人の話を1冊1400円で読めると思うと、かなり安いんじゃないでしょうか。

 

 

 

内容は、高橋ダンさんが見てきた世界のお金持ちの資産形成術をコンパクトに紹介していくというものです。

 

本書の資産形成術の中から、一つ紹介します。

 

確実に3倍のリターンを得る積立投資

特にどんな人でもすぐ実践できる方法として、積立投資をすることを強く勧めています。

アメリカの株式市場は、平均で年9〜11%成長している。

もし毎月1万円をこの成長率で積み立てていけば、25年間で1000万円にまで増やすことができる計算ということです。

元金は300万円(=12万円×25年)なので、3倍以上に増やせるわけです。

 

ではどのように積み立てるか?

 

支出を3つに分ける

(1)住居費(家賃、ローン、光熱費など)

(2)自分や家族のためのお金(生活費、教育費など)

(3)その他

 

この(3)をできる限り投資に回すそうです。

 

投資資金を確保したら 、具体的にはどんな投資商品を買えばいいのか、ということですが、ここからは少し細かくなるので、気になる人は本を買うことをオススメします。

 

この1冊1400円で、100万円単位のリターンがあると思えば、めちゃくちゃ安い本だと思います。

 

 

 

 

めちゃくちゃ売れてるみたいですね。

ウォールストリート出身の金融プロフェッショナルの話を1400円で読めるんだから、そりゃそうか。

 

naturalwater.hatenablog.jp

 

 

 この記事を読んだ人は、次の記事も読んでいます。

naturalwater.hatenablog.jp