yawaraka-waterの超読書感想文

HardWaterの英語学習と投資の記録

英語学習と株式投資に奮闘するブログ

MENU

【コスパ異常】Kindle Unlimitedで『神の雫』全44巻を読み始めたら、寝不足になった件

f:id:yawaraka-water:20210530224648p:plain

 

 Kindle Unlimitedキンドル・アンリミテッド)で『神の雫』全44巻(合本版で15巻)が無料だったので、全部読みました。

 さらに、続編の『マリアージュ 神の雫 最終章』全26巻(合本版で10巻)も、同様に読むことができます。

 

 このマンガは読んだことなかったのですが、眠れないほど面白すぎて、一気読みしてしまいました。

 ガチで1週間、寝不足になりました。

 これが無料ですべて読めるなんて、Kindle Unlimitedのコスパは異常だと思います!

 

ここをクリックすると、30日間無料の登録ができます。

 

神の雫』にめちゃくちゃハマったたった1つの理由

 『神の雫』は、世界的に有名なソムリエの息子でありながら、ワインに無知な主人公の神咲雫(かんざき・しずく)が、ワインの奥深き世界を探求していくマンガです。 

 

 このマンガ、眠れなくなるほど面白いたった1つの理由は、「ワインの雑学」を初心者のために、めちゃくちゃわかりやすく解説していることです。

 

 ワインって庶民には、なんだかとっつきにくい印象ありませんか?

 

 ぶっちゃけ、レストランでワインメニュー見ても違いわかんなくて、「どれでもいいだろ」って感じですよね。

 偉い専門家の人が、語ってる本とかあるけど、読む気にはなりませんよね。

 

 あの複雑でアンタッチャブルな世界を、マンガでめちゃくちゃ楽しく説明してくれるんです。

 知識ゼロの人でも、このマンガを読めば、ワインのことをなんとなくわかった気になれます。

 

 レストランや居酒屋やワインバーで、メニュー見るのがめちゃくちゃ楽しくなります。

 ワインの雑学って、めちゃくちゃ面白えっっ!!

 

 私は酒が弱く、ワインなんてほとんど飲んだことがなかったのですが、このマンガが面白すぎてワイン飲み始めたほどです。

 ワインが普通に美味しいと感じるようになりました。

 

約3万円の上質なエンタメが無料で読める

 『神の雫』は、全44巻です。続編の『マリアージュ 神の雫 最終章』は全26巻です

 普通に買ったら、1冊660円(電子書籍)です。

 

 660円×44巻=46,200円

 全部読んだら大体4万6000円かかります。

 

 Kindle Unlimitedだと、これが、初月無料で、2ヶ月目からは月額980円!?

 やばくないですか?

 

 1ヶ月以内にこれ読んで解約したら、無料で全70巻読めるってことですよ。

 というか、980円でも全然安い。おかしい、安すぎる!! 

 

Kindle Unlimited とは?

 Kindle Unlimitedは、Amazon(アマゾン)の電子書籍読み放題サービスです。

 初月は無料。月額980円でコミック以外にも、小説、ビジネス書、学習参考者など、豊富なジャンルを本を好きなだけ読むことができます。

 

・マンガや小説なら、月に2〜3冊

・一般書籍なら、月に1冊

 

 これだけしか読まなくても、もとがとれるので、めちゃくちゃコスパいいと思います。

 Amazonで売られている全ての電子書籍が和書100万冊、洋書600万冊。

 それに対して、Kindle Unlimitedでは和書12万冊、洋書120万冊です。

 書籍のダウンロード方法や利用方法は通常のKindleと全く同じで、Kindle端末はもちろんスマホタブレット・PC(パソコン)でも読むことができます。

 Kindleのアプリは無料です。

 

ここをクリックすると、30日間無料の登録ができます。

 

 ちなみに、ワインにハマった私は、次に『図解ワイン一年生』という本を読みました。

 この本もワイン初心者向け。めちゃくちゃわかりやすくておすすめです。