yawaraka-waterの超読書感想文

HardWaterの英語学習と投資の記録

英語学習と株式投資に奮闘するブログ

MENU

Netflix (ネットフリックス) で英語字幕と日本語字幕を同時に表示する方法

f:id:yawaraka-water:20210119164023p:plain

この記事を読むと、このように日英同時字幕が表示できるようになります

外国語を習得するために必要な学習時間は、「約3,000時間」と言われています。

継続的に長時間英語に触れなければ、絶対に英語はできるようになりません。

 

そこで、日常生活で英語を使う機会がない99%の日本人英語学習者にとって、Netflixは強い味方です。

なぜなら、ドラマや映画であれば、英語学習を楽しんで継続できるからです。

 

Netflixでは、「無料」で日本語と英語の字幕を「同時に」表示する裏ワザ的な方法があります。

Netflixを使って英語学習したい人にとっては、必須ともいえる機能です。

 

設定方法を説明したいと思います。

5分もかからずに設定できますので、ぜひ使ってみて下さい。

 

(1)同時字幕を表示できるのはPCのみ

日英同時字幕を表示できるのはパソコンのみです。

テレビやスマホタブレットでに日英同時字幕を表示することはできません。

 

(2)ブラウザをGoogle Chromeにする

Google Chromeのブラウザでないと、日英同時字幕はできません。

Chrome拡張機能を使う必要があるからです。

 

残念ながら、Microsoft EdgeSafariではできません。

 

ですので、Google Chromeを使っていない人は、まずGoogle Chromeをダウンロードしましょう。

 

下記のリンクからダウンロードできます。

www.google.com

 

f:id:yawaraka-water:20210119165334p:plain

 

(3)「Language Reactor」無料の拡張機能を追加する

Language Reactorという無料の拡張機能を追加します。

下記から追加してください。

chrome.google.com

 

f:id:yawaraka-water:20210119165715p:plain

 

ほかにも「Netflix 同時字幕で英語学習」という拡張機能もありますが、こちらは課金しないと日英同時字幕の表示ができないので、オススメしません。

 

「Language Reactor」は無料でできます。

 

(4)Google Chromeを使って、Netflixにログイン

Google Chromeのブラウザからネットフリックスにログインします。

何か洋画や海外ドラマを開いてみてください。

f:id:yawaraka-water:20210119170318p:plain

 

画面下のアイコンをONにすると次のように、英語と日本語の同時字幕が表示されます。

f:id:yawaraka-water:20210119170506p:plain

 

簡単に設定できたかと思います。

これで、いちいち、字幕を切り替える必要がありませんね。

 

これを使うことで、映画やドラマを楽しみながら、英語を学習できると思います。

無料ですのでぜひやってみてください!

 

覚えた単語やフレーズをオンライン英会話で使用する

 

私の場合は、ネットフリックスで出てきた単語をメモしておいて、すぐにオンライン英会話で使ってみるようにしています。

 

そうすることで、覚えたフレーズの定着率が上がっている実感があります。

 

オンライン英会話は、ネイティブキャンプを使用しています。

naturalwater.hatenablog.jp

1日に何度レッスンを受けても定額6480円で、めちゃくちゃ安いです。

私の場合は毎日2回(25分×2レッスン)を欠かさずやっているので、1レッスン約108円と信じられない価格で、英語のレッスンを受けられています。

 

しかも、予約せずに、空いた時間で24時間いつでもレッスンを受けられるところが、めちゃくちゃ使いやすいです。

 

7日間無料体験があって、無料体験期間に解約することも可能なので、まずはやってみるのがオススメです。

 

 

この記事を読んだ人は、次の記事も読んでいます。

 naturalwater.hatenablog.jp